

ハリポタ二次創作目次(トップ固定)

『出遅れハリポタ語り』は、『ハリーポッター』シリーズの二次創作(ファン・フィクション)、セブルススネイプの物語です。

ご訪問ありがとうございます!コメント、拍手、励みにしております♪ たまに創作以外の投稿もあります。創作は下のINDEXからどうぞ。

●9/2(過去3)1981ハロウィーン/残された者たち1 久々の更新
●9/9(過去3)1981ハロウィーン/残された者たち2 更新

*設定と主な登場人物は原作からお借りしています。原作完結までのネタバレを含みます。すべて同一設定の物語で、できるだけ原作と矛盾なく構成した、スネイプ中心の物語です。

ご注意】 ←初めての方はお読みください

--- ハリーポッター 二次創作INDEX ---

★過去編

(過去1)セブルスルシウスの物語
セブ1年生        
セブ2年生   
セブ3・4年生 10 11 12 
セブ5年生 13 14 15 16 17 
セブ6年生 18 19 20 21 22
セブ7年生 23 24 25 26 27 28 29 30 31
セブ卒業後・デスイーターの日々
32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45

(過去2)リーマスの物語
         10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

(過去3)1981ハロウィーン ・・・更新中
序章1 序章2 その夜1 その夜2 その夜3 その夜4 その夜5 残された者たち1 残された者たち2(9/9更新)

★『ハリー・ポッター』の時代編

(第1巻)スネイプとポッターと賢者の石
   
(第2巻)スネイプとポッターと秘密の部屋
      
(第3巻)セブルススネイプの同窓会
         10 11 12 13 
(第4巻)スネイプとポッターと炎のゴブレット
       
(第5巻)セブルス・スネイプと不死鳥の騎士団
         10 11 12 13 14 15 16
(第6巻)セブルス・スネイプと謎のプリンス
         10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
(第7巻)セブルス・スネイプと死の秘宝
         10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 エピローグ

-----過去習作の保管-----
ブログ初めの頃に書いた妄想ですが、上記の【過去編】として修正・書き直し更新中です。筆者としては愛着があるので残してあります。

(過去1)セブルスとルシウス
      愛しのリリー1 愛しのリリー2 愛しのリリー3    10
(過去2)ルーピンの物語
        
(過去3)ハローウィン1981
予言 ハローウィン ハローウィンの後 ハローウィンの後2 魔法薬学教授 マルフォイ邸

 にほんブログ村 小説ブログへ

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

tag : ハリーポッター二次創作 セブルス スネイプ ルシウス ルーピン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様

お気づかいありがとうございます。
ちょっと旅行に出ておりまして、放置していましたが、
どう考えても関係ないコメントのようなので、削除しました。

いろんな妄想が浮かんでいるのですが、
暑さで根気が続かず、更新が滞っています^^;
しかし近いうちにUPの予定です!

この時期は地下牢がいいですよね。
リアルでも、半地下の部屋に避難しています。

カギコメ様もどうぞご自愛くださいませ。

ミーシャさんの大ファンになりました。

ミーシャさん

はじめまして。maiといいます。
二次創作の世界に入ってから早16年ほど…(°_°)最近は仕事の忙しさにかまけ、まったく触れておりませんでした。

しかし、先日USJのハリーポッターに行き、ハリポタ熱が急激にあがり、原作やDVDを読み直そー!と思った矢先に、こちらのサイトに出会いました。

もう、3日で全作品を読み終えてしまいました!!

表現や構成ひとつとっても素晴らしいですが、何より原作への造形の深さに感銘を受けました。
普段ファンレターなんて書かない身ですが、今回はどうしてもこの気持ちを伝えたく書き込みます。

早く次の作品にお目にかかれたら!と思いながら筆を置きます。

私も、久しぶりに創作したい気持ちになり、とても嬉しいです。

今後も頑張ってください!

maiさん

はじめまして。

コメント、ありがとうございます!
つたない妄想をお読みいただき、感激です。

私はこれが初めてで唯一の二次創作ですが、ずいぶん長くなりました^^
ハリーポッターの親世代に惹かれて、あれこれと想像をめぐらせております。

スローペースではありますが、更新続けていきたいと思っていますので、また来てくださると嬉しいです。

励みになるお言葉、ありがとうございました。
頑張ります!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミーシャS

Author:ミーシャS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
出遅れハリポタ語り

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
