スポンサーサイト


モネ・ゲームとハリーポッター展

モネ・ゲーム(現代Gambit)、早速見に行ってしまいました。
今日はレディースデーだったので、こういうとき自由業は堪えがききません。

しかし六本木ヒルズに着くと、TOHOシネマズを見つける前に
こんなものが目に入りました↓

ハリーポッター展

ハリーポッター展。
映画で使われた物が展示されるようで、これも行きたくなってしまいます~
先生のローブもあるのかな?
ルシウスの杖とかも?

で、映画『モネ・ゲーム』、面白かったです^^

イギリスの億万長者シャバンダー(アラン・リックマン)のもとで働くカタブツ美術鑑定士ハリー(コリン・ファース)が、日頃の仕打ちの仕返しに、テキサスのカウガール=カウボーイの女版PJ(キャメロン・ディアス)と組んで、モネの絵の贋作詐欺を企んだが、、、っていうお話です。

気軽に楽しめるコメディで、周りでも笑い声が漏れてました^^



以下感想です。ちょっとだけネタに触れてます。
スネイプ先生と重ねながら見ちゃうかな、と思ったのですが、そんなことなくストーリーに乗れました。
サヴォイホテルのシーンも面白かった。

と言いつつ、シャバンダー氏(先生)、絶対スリザリンだとか思ったりして。
でも、ヘビじゃなくてライオン連れてますが。
はじけた尊大っぷりが楽しいお方です!

俳優さんたち3人、カラダはってやってます。
リックマンさん、御年67歳だとか、、@@
キャメロン・ディアスも40歳だと、、@@
コリン・ファースもイタイ目に会いながら、いい味出してます。


日本人グループが出てくるのですが、たぶん80年代のバブルの頃に、日本人がゴッホのひまわりを超高値で落札したのが裏ネタかな、でもそんなこと知らない人のほうが多いんだろうなと思いながら見ました。日本人も活躍します。

最後にどんでん返しもあって、後味もよい映画でした。
というか、コメディなので後引きません。面白くて楽しい映画です。
スポンサーサイト

tag : モネ・ゲーム アラン・リックマン ハリーポッター展

コメント

モネ ゲーム、早速見に行かれたんですね。
今少し予告を見てきましたが、明るい雰囲気で、キャストも豪華で。
何だか観に行きたくなってしまいました。
アランさんが億万長者役なんて素敵^ ^
セブ役とは別だと理解はしていても、やはりアランの笑顔はとっても嬉しいですね。
実はアランの映画はハリポタ以外は観た事が無いのですが(芋虫役のアリス イン ワンダーランドは観ましたが^^;)、洋画やコメディは大好きですので近々観に行きたいなと思いました。
紹介をありがとうございます^ ^

ハリポタ展も、実はとっても行きたいのですが、私は福岡に住んでおりますので道のりが…^^;
とっても残念に思っています。

長文失礼致しました^^;

RENさん

モネゲーム、予告にもあるように、
上品とは言い難い笑いの小ネタがちりばめられていますが、
名優さんたちが演じると下品にならないという^^
一日たってみると、印象に残るのはなんといっても
アランの脱ぎっぷりだったりします *^^*
セブとは全く別人ですが、ローブの下にはあのような・・・
などと思って笑えるだけでも見る価値ありかも^^
ミーシャは下品ですみませんm(__)m

ハリポタ第1作でスネイプ先生を見た時、
どこかで見た、誰だっけ?と思ったのですが、
ダイハードのテロリスト、ハンスでした。(←おススメ)
古い映画ですが、こわくてかっこいい悪役で印象的でした。
先生から芋虫からシャバンダーまで、俳優さんってすごいです。

ハリポタ展、アメリカではいくつかの都市でやったみたいです。
福岡にも行ってくれるといいですね。

本当に、名優さんが演じると本来下品に見えそうなものさえも美しく映りますよね^ ^
アランのシーン、とっても気になります。ローブの下には…
妄想するだけで私もワクワクします^ ^
キャラは違うとしても、やはりセブ=アランなので、ハリポタ妄想にも刺激を与えてくれそう。

ハリポタを鑑賞した後に、セブの他に出演した映画を知りたいと思い調べたところ、ダイ ハードは観てみたいと思った映画の一つでした。
未だに鑑賞できていませんが^^;
マクゴナガル先生も出演されているようですし、鑑賞してみようと思います。オススメありがとうございます^ ^

ハリポタ展はとっても残念ですが、まずはUSJを楽しみにしています。
アメリカにもハリポタのテーマパークがあるようですし、いつか行ける事を夢見ています^ ^


RE

他にアラン出演映画といえば、
パヒュームもスウィニートッドも見ていたのですが、
ハリポタ映画数作見た後にもかかわらず、
アランさん見流してました^^;
どちらもストーリーがグロかったのと、
お髪の色が薄いおじさま役だったので先生とつながらず。
スウィニートッドはジョニーデップ目当てで見たのですが、
あとからチェックしたら、
先生もベラトリックスもピーターも出ていてビックリしました。

セブにはまってからアランを探して見た映画(DVD)は、
いつか晴れた日に、ロビンフッド、ラスプーチン、
(トカゲ頭の)ギャラクシー・クェスト。
トカゲ頭も意外とよかったです。

USJ行ったことないのですが、ハリポタテーマパークが
完成したら、私もぜひ行ってみたいです。

アランさんは実際の年齢に比べて若作りな役で、また髪型やキャラなどもとっても個性的でしたので、分かりにくそうです。
スウィーニートッドにはピーターも出ていたのですね。ベラトリックスがお気に入りの女優さんの一人なのでスウィーニートッドは観たのですが、ピーターは思いっきり見逃しておりました^^;
ハリーポッターからこんなに出演されていたなんて驚きです。
ティム バートンさんの映画は世界観が面白く、俳優さんたちも個性的なので大好きです。

アランさんの映画、こんなにたくさん見られたのですね~
トカゲ頭気になります。
今からチェックして来ようと思いました^ ^

USJではハリポタグッズや建物など、今からとっても楽しみにしています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミーシャS

Author:ミーシャS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
出遅れハリポタ語り

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
