スポンサーサイト


映画、不死鳥の騎士団

日テレの金曜ロードショーで、『ハリーポッター不死鳥の騎士団』をやっていました。

途中からしか見られなかったのですが、帰宅してテレビをつけていきなり、

トリオ、大きくなったな~

と、親戚のおばさんになってしまいました^^;
賢者の石のかわいい3人組が印象的だったもので。
双子やチョウやジニ―もかわいい~。ルーナもね。

そして我が愛するスネイプ先生の登場で、
おー、セブも迫力の大人になったなと唖然。
妄想で初々しい7年生セブに浸りきっていたので、
頭の中で猛スピードで時計が進みました。

そして魔法省神秘部で、閣下さっそうと登場!
なぜかこの方は青年期(妄想中)もイメージ変わらず。
セブもこの雄姿を見たかっただろうと思っているうちに、
水晶玉落として割ったり、シリウスに吹っ飛ばされてましたが。

不死鳥の騎士団はシリウスのよい見せ場だったので、
ハリーと抱き合う姿に胸を熱くし、
最後のアーチの向こうに行く所では・・・
妄想で「野蛮で卑怯な馬鹿者」なんて言ってごめんねと。
セブ眼鏡で見てるから。

ベラ姐さんも(悪女だけど)かわいいし、
ダンビー・俺様対決も迫力でした。

ほんとによい役者さんたちが揃ってますね。

映画の合間には2014USJテーマパークの宣伝が入っていて、
もうすぐだなととっても楽しみになりました。
来年は大阪行きたい。

その前に、秋には『謎のプリンス』と『死の秘宝』の
テレビ放映もあるみたいです。
というか、ハリーポッター祭り開催中なんですよね。
日頃テレビをあまり見ないので、
忘れないで見逃さないようにしたいです。

久しぶりの映像で、興奮したミーシャでした。

スポンサーサイト

tag : ハリーポッター 不死鳥の騎士団

コメント

お久ぶりです。

不死鳥の騎士団、私も久々に観ていて皆大っきくなったなぁ〜としみじみ感じました。
アンブリッジ先生に立ち向かい、ハリー達自らダンブルドア軍団を結成するだけでも、成長を感じてジーンときてしまいます。
スネイプ先生のシーンでは、私もミーシャさんの青年セブで頭が埋められていましたので、何だか笑ってしまいました^^;
このブログに浸り、感情移入していますとセブが可愛くなってしまいましたので、すっかりオトナなかっこいいセブに驚きです。
不死鳥の騎士団から魔法省にダークロードの復活が知れ、ここから本当の暗黒時代が始まる感じですね。
物語も奥深く、沢山の人たちの心情と真実が露わになり…
穏やかな気持ちでは観られません。
それでも、次のハリポタ祭りまで待てない!!と、次の謎のプリンスを近々観る予定です^^;
毎度長文失礼致します。

ハリポタ祭り

ミーシャさん こんにちは。
そう ハリポタ祭り やってますね。
1作目から 全て観てますが、「ウチのテレビは ネット繋いでないし…」と 放置してまして(^-^;、スマホで 参加出来ると解って、夏の 3作目から 頑張ってポイント貯めてます。( イギリス行きたい!)

この頃の ルシウス 素敵です。いや、 ヴォル様に 叱責された後の ヘタレな感じの ルシウスも 好きですけど(^^)
大人セブルスの 特別授業、受けてみたいですね~。どアップで 叱られたら、気絶しそうですけど(//∇//)

ホグワーツ卒業後の セブルスの物語、楽しみにしてます!

RENさん

お久しぶりです。

RENさんも不死鳥の騎士団ご覧になったのですね♪
私も可愛いセブに浸りきっていたので、かっこいい大人の先生を見た時には、衝撃のあまり笑ってしまいました^^;

この辺りからハリポタは単なる楽しい児童向けファンタジーに留まらない深みが出てくる感じがします。
謎のプリンスではドラコも辛いですよね。
ハリーもドラコも、他の人たちも、試練に直面する中で、真実や成長が表れてくる。見ている方も苦しいですが、感情移入せずにいられないです。

映画1作目でハリポタと出会ってから10年以上。
こんなに長い時が過ぎても?永遠に、って感じです。

ドラゴンさん

こんにちは。

ドラゴンさん、ハリポタ祭り全部見てるんですね!
出遅れがちな私は今からじゃイギリス間に合わないと残念に思ってます。ポイントほしくてハリポタ検定はやってみましたが^^;
イギリス行けるといいですね!

ここのルシウスはほんと素敵でした。へタレてからも好きです。悪役なのに憎めないところのある方です。

先生の個人授業を受けられたら、嬉しすぎるのとこわすぎるのとで、私も失神間違いなしです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミーシャS

Author:ミーシャS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
出遅れハリポタ語り

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
