スポンサーサイト


Happy Birthday, Prof.Snape!

今日1月9日は、スネイプ先生のお誕生日。

スネイプ先生、
お誕生日おめでとうございます!


世界中でたくさんの人がお祝いしてますね。
先生の元にみんなの気持ちが届きますように。
と思ってタイトル英語で言ってみた。

スネイプ先生は1960年生まれなので、54回目のお誕生日。
『賢者の石』の映画公開が2001年なので、
演じたアラン・リックマンさんは撮影時に54歳くらいだったわけですね。

ハリーポッターと賢者の石の頃↓
スネイプ賢者の石


実際のリックマンさんは60台後半になられるわけですが、
最近の映画で、こんな可愛い笑顔をなさってるようです。
眉間の縦じわが2本になってる^^
年を重ねた先生がこんな笑顔でいられるといいな~
大統領の執事リックマン

こちらの映画『大統領の執事の涙』は、2月15日から日本公開だそうです。

歴代7人のアメリカ大統領に仕えた執事さんのお話のようですが、
その中でリックマンさんはレーガン大統領を演じられるとのこと。
目もお髪もダークカラーなので、将来先生が短髪にしたらこんな感じかな?

*画像はこちらのブログから拝借しています。
拝借のお許しがいただけなかったら削除します。

そして同じブログに、こ~んな素敵な記事がございましたヨ!

もしスネイプ先生とリリーが結ばれて、
ハリー・スネイプ君が誕生していたら・・とか、
もしリックマンさんがスネイプの年齢で演じていたら・・とか、
鼻血出そうに妄想が刺激されました^^

 にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

tag : ハリーポッター スネイプ アラン・リックマン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミーシャS

Author:ミーシャS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
出遅れハリポタ語り

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
