スポンサーサイト


プルシェンコ選手

ソチオリンピックも佳境に入りましたね!
日の丸を背負って頑張ってくれる選手たちに感動してます。

そして、男子フィギュアスケート、プルシェンコ選手の棄権、競技引退。
ミーシャにとって、長年、冬季オリンピックはこのお方でした。

動画巡り覚書の投稿です。

2002 ソルトレイク Carmen 銀メダル 19歳


2006 トリノ SP Tosca 金メダル 23歳




2010 バンクーバー Tango amore 銀メダル 27歳 (動画はヨーロッパ選手権のとき)




2014 ソチ The best of Plushenko 団体金メダル 31歳



Sex Bomb ↓ 初めて見た時の笑撃は忘れられません(”ロ”;)
その後くせになってしまいました^^;
音声つきのほうが楽しい。
しかしこれ、グランプリファイナルでやったんですよね、EXとはいえ。


Sex Bomb、いろんなバージョンがあるみたいです。
スーパーかわいい赤ちゃんバージョンもいいんですが、
王子様バージョン↓見ると、肉襦袢の意味がわかる。ほそっ! 
今の羽生選手くらいのお年頃と思われます。
ニコニコ動画でコメント消して見ると、失神しそうにカワイイ


2004 ロシア選手権・芸術点満点! ニジンスキーに捧ぐ
しつこいですが、これ↓やる人が↑↑やるのがスゴイと思う。


心に響くプルシェンコの言葉(ニコニコ動画)


プルシェンコメドレー75分(BGM用に置いとく)




ただ滑ってるだけでも何かが胸に込み上げてくるような、すばらしい選手でした。地元ロシア開催のソチオリンピックに出るために、満身創痍の身で頑張ってくれたんですね;;

個人戦棄権という形ではなく、演技後の喝采に見送られて競技人生を終えてほしかったですが、でも氷上に立ってくれただけでスタンディング・オベーションに値する選手でした。

ゆっくりと体を休めて、またアイスショーで観客を楽しませてほしいです。


(追記)
一部動画が早速削除されていたのでかえました。
あと、動画1つ付け加えましたが、自分の作業時BGM用に置きました。

手術・治療が上手くいきますように。
スポンサーサイト

コメント

まさに 皇帝!

プルシェンコ …素晴らしい 選手でしたね。
ひょっとしたら まだ 現役を続けるようなニュースも聞かれましたが、是非 多くのファンに 素晴らしい滑りを(もちろんプロでもOK)見せてもらいたいです。
久し振りに Sex bomb の動画を見て テンション上がりました~(//∇//) ホント 初めて見た時の衝撃が 忘れられない!
アレに比べたら、真央ちゃんに 頬にキスさせるくらい 極軽いパフォーマンスですね。
ルシウスを思い出させる顔立ちに、ジャンプの後の 『どうだ!』と 言わんばかりのオーラが 大好きでした。
本当は シャイで真面目な性格らしいですが やるってなったら フッきって 演じきるのが凄いです。
アイスショーで 来日して欲しいですね(*^^*)

ドラゴンさん

プルシェンコ選手、そういえばトリノの後もバンクーバーの後も引退とか言ってたような^^;
あの素晴らしい選手からバトンを渡されたのがアジアン・ビューティな羽生選手と思うと感慨深かったですが、もしかしたらバトン2人持ちで走るのかな?
ステキですが、プル様のお体を考えると背骨人工椎間板なんて怖すぎるような気も。

ルシウスオーラ、書くのは踏み止まったんですけど、、、。やっぱり、ありますよね^^

やるときゃ演りきるとこ、スゴイですよね。あーゆうの大好きです。
着ぐるみ着てても、ジャンプとスピンは『どうだ!』って言ってますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミーシャS

Author:ミーシャS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
出遅れハリポタ語り

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
