スポンサーサイト


謹賀新年とスターウォーズ・フォースの覚醒3D

あけましておめでとうございます!

妄想小説の更新ができないまま、年が変わってしまいましたm(__)m
今年こそ、本編完了&外伝を目指して頑張ります。

先日、スターウォーズ・フォースの覚醒を、MX4Dというスクリーンで見てきました。
MX4Dというのは、3Dにくわえて、椅子が動いたり風が来たりという体感型のものです。

フォースの覚醒、ストーリー云々言う前に、

「遠い昔、はるか銀河系の彼方で・・・」
の世界を体感できるだけですでに感動ものでした。
最初のエピソード4から劇場で見てる年代なので^^;

新しい3部作なのでストーリー的に深まりが足りないとこもあり
日本での評価は分かれているようですが、
旧メンバーも頑張ってましたし、
新メンバーも期待できて、次回以降も楽しみです。

ちょっと、ハリポタの影響?みたいなとこもありましたヨ。

ライトセーバーが使い手を選ぶとか
仮面を脱いだ新悪役さんがちょっとあの方の雰囲気とか^^
あ、ハリポタのビル(ウィーズリー)も出てました♪

終わった時に少し物足りない感があって
なぜかと考えたところ・・・

ダース・ヴェイダーのテーマ曲がかからない~!

まあ、ダース・ヴェイダーが出てきませんでしたのでしかたないですけど。

やっぱり、過去のある悪役というのは魅力的なものです。
新しい悪役さんの掘り下げは、次回作以降かな?

実は、今回新作を見るにあたって、前回までの復習をしたのですが、

最初のEP4~6は
当時としてはまったく新しい世界観がバーンと出てきて最高でした。

次のEP1~3は評価あまりよくなかったようですが、私は好きです。
だって、好みの美男美女のオンパレード@@
ナタリー・ポートマン、リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー
だけでも見る価値あるのに
アナキンの子役は超可愛いし
ヘイデン・クリステンセンも甘い美形で。

スターウォーズの一番人気は実はドロイドだそうですが、
新作で出てきた新しいドロイドのBB-8もすごくかわいいです。

全然違う話になりましたが、
出遅れ過ぎな「出遅れハリポタ語り」
今年もよろしくお願いします。

 にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

コメント

明けましておめでとうございます!!
スターウォーズ、一話目を見た時に話がよく理解できず、残念ながら今回の映画も観れていないのです。もう一度真面目に見てみようと思います!

このブログを読み始めて四年くらいですが、今でもつい訪れるくらい、スネイプ先生への愛がたっぷりと伝わる、あたたかい魅力的なブログだと思います^^

今年の更新も楽しみにしています!今年もよろしくお願いします。

今年も…

ミーシャ様♪
A Happy New Year !

『スターウォーズ』残念ながら 1作目しか観てません。
何時か纏めて観てみたいと思いつつ…
『指輪物語』シリーズや『図書館戦争』シリーズも、まだなので、ホントに何時になるやら(苦笑)

今年は、ハリポタのスピンオフが上映されるでしょうから(日本では年末くらい?) ソコは、劇場で しっかり観ようと思ってます。

こちらのブログには、又 ちょっこりお邪魔します。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ミーシャ様にとって、より良い年になりますように。

れんさんコメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます!

スターウォーズの1作目を見た時は、私もストーリーわかりませんでした^^; DVDで見返したりネットで復習もできない時代でしたからね。
銀河系に人間やロボット(ドロイド)や奇妙な生き物がわらわらと混在する世界観が当時としてはすごく新鮮で楽しくて、とりあえず話はわからなくても毎回見てました。

このブログ、4年目なんですね~
ほんとに更新サボっててすみません。
気長に見てくださってて嬉しいです(^O^)

ドラゴンさんコメントありがとうございます♪

A Happy New Year !

スターウォーズ(一部しか)見てない人、意外と多いんですね。
私はハリポタとか指輪物語とかスターウォーズもそうなんですが
違う世界に連れてってくれる映画が好きなんです^^

今年はハリポタのスピンオフ、楽しみですね!

更新滞りがちなブログですが
たまに更新してるかもなので来ていただけると嬉しいです。
更新してないので言いにくいですが
コメントとても励みになります。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミーシャS

Author:ミーシャS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
出遅れハリポタ語り

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
